テレビCMのメリットは、広範囲に商品やサービスの宣伝が可能で、伝達速度が速いことです。そのため、新商品や新サービス、キャンペーンなどの宣伝に向いています。
また、繰り返し流すことで視聴者の記憶に残りやすいという特徴もあります。
テレビ・ラジオ
テレビ広告やラジオ広告は「信頼度が高い」のが特徴です。
テレビ広告においては世帯視聴率・個人視聴率データを元にお客様の求められるメインターゲットに加えその「周辺層」にも『情報を早く』届け、アピールすることで『多くの人を巻き込み』、『興味を呼び起こす力』を持っています。
ターゲットがしっかりされていれば、番組内容により視聴者層が明確なため高い効果が期待できる広告です。
テレビCM
15秒、30秒など限られた時間の中で、印象に残りやすい映像と音声で、分かりやすくPR内容の魅力をターゲット層に対して伝えていきます。また、人気番組内で自社のCMが放送されれば、認知度が高まるだけでなく会社や商品の信頼性を高めることに繋がります。
さらには、CMで見たことがあるという信頼感から新たな人材獲得にもプラスの影響を与えることが期待されます。
つまり、効果的な時間帯やターゲットに合った番組枠を選択することこそがテレビCMの最も重要なポイントとなります。
ターゲットユーザーにピンポイントでアプローチするノウハウ
お客様からテレビCMの目的とターゲットを確認した上で放送局の選定、CM放送枠の買い付けを行います。最近では個人視聴率や視聴者情報(性別、年齢など)など細かく取得できるようになったテレビCMですが、そのデータをもとに最適なCM出稿プランをご提案いたします。
地元テレビ局の太いパイプでメリットがある提案
富士広告社は岡山・関西のローカル局と古くから多くの取引を重ね、各テレビ局の視聴率情報や視聴ユーザー状況を細かく把握しております。
お客様がテレビCM出稿をご検討の際には、競合他社のある場合はそのCMの内容・出稿状況の調査を行い、最適な出稿プランをご提案いたします。
また、初めてテレビCMをご検討の方やテレビCMの素材がない方でも問題ありません。
富士広告社では、テレビCMの企画から制作、出稿計画まで行うのでご安心してご相談ください。
OOH広告
OOHとは「Out of Home」の略で、家庭以外の場所で接触する広告メディアの総称です。
駅構内などの交通広告、大型ビジョンなどの屋外広告やチラシなどがOOH広告と言われています。また他媒体に比べ媒体の規格による規制が少ないのも特徴で、クリエイティブな特色を出しやすい広告です。
屋外広告
屋外広告で最も身近なものは、看板広告です。人口の多い都会はもちろん、地方の都市や過疎地でも見られる看板広告は屋外広告の主軸になっていますが、近年では多くの人の目に触れる都会の交差点などを中心に、巨大なデジタルサイネージなども増加しています。また、屋外広告では、設置されている場所でアプローチしたいターゲットを絞ることが可能ですのでより良い費用対効果が期待できます。
富士広告社では、岡山にある2つの屋外ビジョンをメインで使用しています。
富士広告社がオススメする屋外広告
岡山市北区国体町ビジョン
画面サイズ | 縦3.6m×横4.8m 高さ地上から11m ※北面のみ |
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放映時間 | 7:00~20:00 音声なし |
放映料金 | 15秒CM 月額70,000円(税別) ※6ヶ月以上のご契約につき10%割引 |
放映本数 | 10分に1回放映 1時間6回 78回/日 2,340回/月 |
素材 | 15秒 WMI、AVI、MP4形式にて |
納品方法 | CD-ROM・DVD-Rまたはメール |
お申し込み | 放映開始日の10営業日前搬入でお願いします。 |
岡山市北区国体町の岡山商科大学附属高校野球部グラウンド西にあるフルカラーLEDビジョンです。
自動車交通量は(上り)1日10,000台と多く信号待ちの人や通行人の視線をひきつけ、お客様のPR活動をサポートいたします。
また、素材がない方でも富士広告社にて素材の企画、制作を行いますので お気軽にご相談下さい。
新聞・雑誌
本紙掲載型広告は活字を積極的に読もうとする読者に対して広告も目にされることが特徴です。読者が媒体を選んでいることもあり、信用性の高い新聞・有名雑誌等に掲載した広告は特に信頼されやすい特徴があります。
新聞広告
ここ数年で若い世代の新聞離れが進んでいると聞きますが、まだまだ愛読者が多いため新聞広告の効果は期待できます。特に、中高年者の愛読者は多くクライアント様のターゲットが中高年者であれば、効果が期待できるといえます。
しかし、掲載する新聞や場所、種類などの選定を間違えると期待した結果にならないケースも少なくありません。富士広告社では、クライアント様のPR内容を理解し、ピンポイントでターゲットユーザーにアプローチできる広告欄を導き出せるノウハウがあります。
自社のターゲットが中高年者であれば新聞広告を是非活用してください。
雑誌広告
雑誌であれば掲載内容からターゲットを絞ることができ、特定のターゲットに向けてピンポイントで広告内容を発信することができます。また、その雑誌の期間によっては次の号が刊行されるまでの間、何度も繰り返し読まれるため自然とその広告を目にする機会も多くなり、広告内容も伝えやすくなる特徴もあります。また、雑誌購入者は購入した雑誌のジャンルに興味があるため通常のユーザーと比べた際の理解度が高いので雑誌広告の効果も期待できます。
イベント企画
イベント企画とは、イベントを開催するために必要な発案から当日の運営に至るまでの計画と作業のことを言います。何を目的として・誰をターゲットに・いつ・どこで・どんな内容のイベントを行うのかを考え、準備を徹底的にサポートします。
イベントサポート
イベントは準備する内容がとても多く、膨大な労力と時間が必要となってきます。また、失敗は許されない為、担当者の方は多くの不安を抱え準備に取り組んでいることがわかっています。富士広告社では担当者様のサポート役として、のぼりやチラシなどの作成はもちろんのこと、イベントのサポートもいたしますので様々なサポートが可能です。